今年もよろしくお願いします

今さらですが・・・・明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします~

 

 

年が明けて早半月、とりあえず生存報告ということで^^
9連休は特に何もせず、大掃除も適当に済ませ、本当にだらだと過ごしてしまいました。
行事をこなすよりも、とにかく心身を休ませたい気持ちが勝ってしまった。


お正月は相変わらず、デパ地下や市場で購入したものを並べただけです。
それにしても、年末のデパ地下(大丸)は誘惑だらけで、試食したものを全てお買い上げという
おバカなことをやってしまった。
計り売りのチーズやお酒、スモークが効いているベーコンなどなど、地元では買えません。


まともに作ったのは黒豆、紅白なます、豚の角煮(これも毎年同じ)

なんかお酒の肴っぽいものばかりだ・・・

恒例の鯛も焼きました

近所の神社に初詣に行ったのですが、元日でも人がまばらでした。

信じられないくらい雪が少ない冬ですが、その分寒いような気がする。


平和な1年でありますように・・・

 

にゃんこ達も(そこそこ)元気にしています


いつまでも子猫なミルは休み中、ひたすら抱っこだった。

アンリ、今年もよろしくね~


おまけに入っていたちゅ~る型のおもちゃ
じゃらしなのか、キッカーなのか中途半端で、みにゃさんにはとても不評だった(笑)

 

 

そして、年末に

ガレージに置いてあったソファ(前の家で使っていたもの)をリビングに移動して、
猫と人の居場所を増やしました。

それにしても、柄の主張が強い・・・・

 


ただでさえ、ピアノを置いて狭くなったリビングが、今は通路しかない状態に。
通る度にどこかにぶつかるのだ。


しかし、猫には大好評。よってまた私が座るスペースはない(笑)
マットの下にはヒーターが仕込んであるのだ。


ジュリアも様子見にやってきた。こわいよこわいよ。
被害を最小限にするために、マットの下にはペットシーツを敷いてあります。


ジローとロッタもお気に入りの様子


いつも優しいレオンですが

最近、咳が続いていてお薬で様子見中。
サンちゃんとロッタも目やにが続いてるし、冬は免疫力が落ちやすいですね~

サンちゃん、今年もお庭で遊ぼうね^^

 

 

画像がたまっているので、アップしたいのですが、片っ端から当時の記憶が薄れつつあります(笑)
ぼちぼち今年も頑張ります・・・

Written by

北海道で夫と猫7匹と暮らしています。

2 comments / Add your comment below

  1. お久しぶりです!今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
    お正月らしい食卓が眩しいです。いつも鯛が美味しそうだなあと拝見しておりました。
    お休みは体休めるのが一番ですよね!年々休息の大切さを実感してきています。
    新しい(古い?)ソファ、シックでなかなかいい感じですね。
    猫ちゃんたち居場所が増えて嬉しそう^^
    うちも階下にみるくの居場所ができればいいなあと思います。
    日向ぼっこは時々していますがなかなか長居してくれません。
    レオンさん、ロッタちゃん、サンちゃんお大事にしてくださいね。

    1. manikさん、今年も宜しくお願いします。
      ブログもさぼりすぎてご無沙汰していました^^

      ソファは冬限定で、暖房の季節が終わったらガレージに戻す予定ですが、
      リビングに置いて2~3日で生地が猫達の爪とぎでボロボロになりました。予想はしていましたが
      これを見てしまうと、元からあるソファの張り替えを躊躇ってしまいます。
      みるくちゃんもお気に入りの場所ができるといいですね。
      窓に吸盤で取り付けるベッドとかハンモック?良さそうで見ているけど、うちの猫達は重量オーバーなので難しそうです(笑)
      猫も人も健康第一で、今年も頑張りましょうね!

Leave a Reply

CAPTCHA