高田竹弥展

気が付けば9月・・・またもや更新があいてしまいました。
画像ばかりが溜まっていく~

 

その間、気がかりだった母親の手術が無事終わり一安心。
仕事も忙しく思うように身動きが取れず、こういう時、何かと一人っ子は辛いですね。

身体が3つくらい欲しいこの頃。

 

さて、そんな週末にリフレッシュを兼ねてのお出かけは
入口
CONTEXT-Sで開催されていた高田竹弥さんの個展。
この日は無謀にもツァイスのマニュアルフォーカスレンズのみで撮影してみましたが、視力に自信が・・・

「時間の園」高田竹弥展
ロヴァニエミロヴァニエミさんでこちらを見かけてから、どんな作品をつくる方なのか気になっておりました。作品2
初日のスタートからすぐだったので、高田さんもいらして、作品についてのお話を聞けたり、
作品3
石のように見える作品も、実は木だったりして、その意外さにますます惹きこまれるのでした。
作品6
絵画もとっても好みの世界。

作品4
今回の展示のディスプレーは全てご自身が手がけたと聞きました。
作品と古い家具や道具との相性が抜群、でも不思議とモダンなものとも合うのだと思います。

このイベントのもう一つのお楽しみは
cafe2
ロヴァニエミさんの移動カフェcafe
普段、お店にはない焼き菓子などもあったりして、一人大興奮。プリン
前回、食べ損ねたプリンがメニューにあって、さらに興奮。
移動カフェでも、注文を受けてからクリームをホイップする店主さん。いただくもの全てに丁寧さが伝わってきます。

作品
これがいいなぁと夫と意見が一致した作品・・・はタッチの差で売却済となり、
購入
お持ち帰りしたのは、小さなこちら。
どこに飾ろうか、あれこれ考え中です。

一つ一つ表情が違うので、とても、とても迷いました。
せっかくの素敵な作品、活かすも殺すもその人のセンスにかかってくるのだなーと。

さてどこにどう飾ろうかしら。

 

そして、ロヴァニエミさんの焼き菓子はコーヒー
翌日
、珈琲と共にいただきました。

大きなショートブレッドはサクサクのほろほろ。

コーヒー2
ゴルゴンゾーラのチーズケーキも感動の美味しさでした。

 

おまけはさん
もふもふのサンちゃんでした。

Written by

北海道で夫と猫7匹と暮らしています。

2 comments / Add your comment below

    1. コメントありがとうございます。

      まさか、ご本人さまからコメントをいただくとは、大変恐縮しております。
      ロヴァニエミさんで初めて作品を見て、素敵だなと思っていた矢先の個展だったので、とても感動しました。
      また札幌で開催される日があれば、必ず(できれば初日に 笑)お邪魔しますので宜しくお願いします。

      写真は未だカメラに腕が追いつかずですが シェアしていただけるのでしたら喜んで、です。

Leave a Reply

CAPTCHA