その後の喫茶店

ぼちぼち喫茶店巡り、続けています。


この日は「珈琲・軽食 ひいらぎ」さん

初めて訪れる時のドキドキ感がたまらない~
そしてテーブルクロスがツボだった

特製ナポリタンはたまたま今日のランチメニューで、定番ではないようです。
ケチャップというよりトマトソースに近いかも。もちもち太麺で満足度高かったです。


カフェオレなのですが、ちょっとアーモンドのような香ばしさがあって美味しかったです。
トーストやパフェメニューも充実していたので、それは次回のお楽しみということで。

これは夏頃に行った「貳拾参屋珈琲店」さん(フトミヤコーヒー)
オムライスが美味しいと聞き、2回ともオムライスを注文。これは間違いない美味しさだった。
上に乗っているトマトソースも絶品でアルミカップに入ったスイカがまた嬉しい。


このケーキセットもウキウキですね^^


さらにさかのぼり「CAFE & BER めりめろ」さん
この時はフィルムカメラだったのですが、不慣れなせいか写りが酷かった。


ドミグラスソースのふわとろオムライスと

夫はスパカツミートというヤングなメニュー

どこのお店もお昼時以外は混み合っていないので、のんびり食事できるのが良いです。
初めてのお店でも店主さんと気軽に話ができたりするのも喫茶店の魅力かな。
(喫煙可のお店も多いので、苦手な方は事前チェックがお勧めです)

 

というわけで、喫茶店探しは今後も続く予定です。


週末は朝から旭山記念公園で

野鳥撮影に挑んだのですが

鳴き声はするのにほとんど捉えられず撃沈

あちこちで見かけるヒヨドリと

かろうじてアカゲラがいたくらい


星観緑地の銀杏も綺麗でした


左右で葉の色づきが違うのも面白かったです。

Written by

北海道で夫と猫7匹と暮らしています。

Leave a Reply

CAPTCHA