十一月

今年もあと2ヶ月になりました。タイヤ交換をいつのタイミングでするか悩ましいです。

紅葉もピークとなり


葉が落ち始めると、野鳥撮影の季節到来です。


と言っても、どれも手前に枝があるんだな~

まともなのは100枚撮って1枚あるかどうか

お腹か背中、または逃げられて何も写ってないパターンが多いです。

水たまりや地面にもいます

こんなところにも。
蛇口のお水を飲みに来たようです。


相変わらず野鳥の名前は覚えられず、Googleレンズに頼っていますが

鳥さんに関しては動画を真剣に見ているジローの方が詳しいかも

相変わらずゆるゆると暮らしている我が家のボーイズ。
どのシーツも爪でボロボロだ


ピアノがキャットタワー化


冬毛なのか更に丸みを帯びたアンリでございます。

 

 

話はさかのぼって


先月、5人の作家さんによる植物鉢の展示に行ってきました。


小さくて可愛い盆栽用の鉢や

素材がガラスというのも新鮮でした。


夫は植物ブームが再燃中なので、お気に入りを真剣に選んでおりました。

こういうイベントからしばらく足が遠のいていたのですが、やはり行くと気持ちが高まりますね~

 

 

 

更にさかのぼって9月

地元のお祭りも3年ぶりに開催され、お天気にも恵まれました。


これぞお祭りの風景


ご当地ヒーローショーも復活していましたが、変身前のヒーローが以前とは変わっている。
このパターン何度目かですなー


コンデジだったので寄れない・・・


トリミングしてみた。
お決まりの展開なのに何故か飽きないのです。


ショーの後はちびっ子と写真撮影
ちびっ子じゃないので離れたところから撮りました。


お祭り会場のすぐそばには大好きなsoup to breadさんがありまして、こちらでも出店していました。


焼きたてワッフル。外側がカリッとしていてものすごく美味しかったです!
お祭りのクオリティではないなぁ。

 

 


すぐ目の前には海水浴場


たまに持ち出す古いLEICAのコンデジ
今どきのミラーレスみたいな精細さはありませんが、独特の色合いがお気に入りです。

 

 

Written by

北海道で夫と猫7匹と暮らしています。

Leave a Reply

CAPTCHA