ウォーターサーバーと今年の収穫

 

 

先月、3年以上利用していたプレミアムウォーターから

浄水型のウォーターサーバーに変えました

ものすごーく普通の見た目になりました^^

 

きっかけは、家に居る時間増えたせいか、今までの12L×2本では足りない月が
多くなったこと。
だからと言って4本にすると、けっこうなお値段になるし、保管場所も必要になります。
元々キッチンにビルトイン浄水器がついているので、やめてしまおうかとも考えましたが、
いつでも冷たい水やお湯が使える便利さは捨てがたい・・・としばらく悩みました。


今回契約した「Locca」は水道水を浄水するサーバーで、フィルターは4ヶ月に1度自動的に届きます。

 

宅配でお水を受け取る手間が無くなったのと、重いボトルを持ち上げてセットすることが無いので
かなり楽になりました。(こまめに水を注ぎ足す必要はあります)
今までの天然水とでは美味しさの比較になりませんが、それは当然なので良しとしよう。

 

一長一短ありますが、少し節約になったし、我が家ではメリットの方が多い気がします。

 

Loccaに決めたきっかけは、プレミアムウォーターさんの関連会社ということで、
新規の事務手数料がかからず、スムーズに移行できたこと。おかげでサーバーの引き取りも、
設置も楽でした。

今年に入ってずっと迷っていた水問題、何より量を気にせず使えるのが嬉しいです。

 

 

で、ウォーターサーバーと言えば、届く際にダンボールに梱包されているのですが

 

 

これが

猫たちに大人気で、処分できずに1ヶ月近く経とうとしています。

トンネルとしてドタバタ走り回ったり

爪研ぎ代わりになっていたり

普通にお昼寝場所になっていたりと、フル活用でございます。

 

ものすごく邪魔なのですが、ジローだけではなく皆が楽しそうなのです。
こうして、リビングはどんどん猫仕様になっていくのだった(とても引きでは撮影できない)
次の資源ごみの日には捨てたい・・・

 

 

 

 

 

今年のジューンベリーは大豊作でした


週末だけでこの量


塀からはみ出した枝をバサバサ切り落として、夫と二人で黙々と採りました。
この枝の処理も大変だった・・・

ジュリアもお供しました。

かまってよー!
と夫に話しかけております。

 

 

まだまだ採りきれないのですが、高い所の実は鳥さんに譲ります!


お鍋1つでは入りきらなかったので
20㎝のココット・ロンドと27㎝オーバルで同時にジャム作りです。


この20㎝のルクルーゼは25年以上使っています。
輸入品がほとんどだった頃で錆止め加工がされていないので、ちょっと見た目はくたびれていますが、
機能的には全く問題なくかえって惜しみなく使えます。

 

人生で最初に買ったルクルーゼ、まだまだ頑張りますよー

 

 

 

Written by

北海道で夫と猫7匹と暮らしています。

Leave a Reply

CAPTCHA