おもちゃの反応

 

先日9歳になったアンリ

最近は体重が増えたせいか動きが鈍くなって、たまにタワーから足を滑らせて前脚だけで
バタバタしていたりと、メタボまっしぐら。これはいかん・・・

 

アンリと言えば我が家で一番のいたずら猫で、過去に破壊された物は数知れず。
電球や植木鉢なんかも割ってくれました。


留守中に梁に登って降りられなくなったり

時計の針が気になるのか

まるで修理屋さんのような手さばき(?)

 

今まで沢山笑わせてもらいましたが、最近はジローがお笑い担当になり、少し地味な立ち位置です。

 


我が家に来た頃。そういえばおひげが切れてたなぁ

このポーズは今でもやっています

フレンドリーで敵を作らない性格ですが、基本はひとりでいることが多いです。
おいで~と呼んでちゃんと来る、わんこっぽい人懐っこさもアンリの魅力。
手先が器用でトイレもサッと引き戸を開けて入って来たり、人見知りしないので宅配の
おにいさんにも大人気です(最近は置き配が多いので機会は減りました)
夜は私の足元か一緒のお布団に入って寝ています・・・女子と違って毒が無くて可愛い^^

 

 

で、ここからが本題


アンリのダイエットにと


定番のキャッチミーイフユーキャン2を購入してみました

 

シニアが多い我が家ですが、興味持ってくれるかな~


わらわらと集まってきて、みにゃさん興味津々

 

 

最初にレオンが飛びついて付属の羽根を引きちぎってしまったので、ひものほうにしました。
猫達の様子をご覧ください~

ロッタが大興奮です

やっぱり、身軽な子が率先して追いかけます。
アンリも遊ぶのですが、動かず手だけ出している感じで運動になっていない。

ミルはくるくる回っているだけで、なかなか手が出せず


疲れたレオンおじさんは畳で一休みした後

定位置に戻りました(笑)

 

ジローは思ったほど興味を示さず、やはり人工的なおもちゃは苦手なのかも。
ジュリアは、全く姿を見せず興味ゼロ^^


サンちゃんはマイペースに日向ぼっこでした(ま、まるい)

本当ならサンちゃんにも遊んでもらいたい。
毎日だと飽きそうなので、また様子を見て出してみようと思います。

 

 

 

猫壱さんの商品と言えば


この食器用スポンジがお気に入りで、ストックしています


洗剤なしでも汚れが簡単に落ちるので、泡が残る心配がありません。

持ちやすい楕円形、そして真ん中ににゃんこ、しびれますね~

 

 

Written by

北海道で夫と猫7匹と暮らしています。

Leave a Reply

CAPTCHA