黄色い相棒

こんにちは~。忘れた頃に登場です。

 

桜はもう少し先ですが、北海道にも春がやってきました。


これはまだ雪が残っている頃、レオンとジュリアが珍しく並んでいます。
それにしても庭がひどい・・・

 

更新をさぼりすぎて何から書いて良いかわかりませんが、とりあえずにゃんこ達は元気です。
人間は常に疲れていて、仕事以外ひきこもっているせいか全然体力がありません。

一時激やせしていたレオンは消化器サポートで復活しました。とりあえず良かった。
心配で特別扱いしたせいかグルメな猫になりつつあります。


体重がずっと変わらないロッタ、先日の血液検査も異常なしでした。


珍しいツーショット、そもそもアンリは一人寝がほとんどだ。


こんな感じのジュリア。最近私のベッドの足元で寝るようになったのはどういう心境の変化なのだろう。
気を良くしていたところに、色んな爆弾を落としていくので油断できません。
今朝もお布団の洗濯に追われました。とほほほ~


ジローはいつも元気。毎日めっちゃ歌いながら走り回っています。


顔が面白すぎる。


爪とぎに使えそうなカインズの置き畳(?)を買ってみたら猫達(特にサンちゃん)に好評でした。
ゴミも出ないし、ベッドとしても使えるし、良いお買い物だったなぁ(予備としてもう一枚購入済)
滑り止めもついていてずれません。

 

 

 

ここからはどうでも良いお話・・・・

 

最近の大きな変化として

また車が増えました(笑)
FIAT500のイエロー、念願のマニュアル。これを逃したらきっともう出会えないのだ。


まさか2台持ちになるとは思ってもみなかった。

こちら夫の愛車たち。
どちらも車好きだと増車に反対意見が出ないのが困ったものです。
冬の駐車スペースは確保できるんだろうか^^

2012年ツインエアスポーツプラス
踏み間違いの事故防止にもMTはおすすめです。


驚愕の12万キロ超えで、ちょっとギシギシしてますがすこぶる元気です。
ここまで来ると塗装の剝げも可愛いものだ。


小さくても安定感がある走りです。

お尻も可愛いです~

猫同様、もう増やしません!(当たり前)

 

Written by

北海道で夫と猫7匹と暮らしています。

2 comments / Add your comment below

  1. こんにちは~
    猫ちゃんたち皆さんの様子が見られて嬉しいです。
    レオンさん激やせされてたのですね。元気になられてよかった!
    消化器サポートは美味しいのかしら。うちのみるくもあれでずいぶん助けられました。
    薬をどっさり摂らせるのによく食べてくれます。
    ジロー君の歌声、聞いてみたいです。可愛いでしょうね。
    うちの動物病院の先生が、よく鳴く子はよく水を飲むっておっしゃってたのですけど、ジロー君はいかがですか?

    黄色い車可愛いです!海が背景だとまた映えますね~!
    好きなものを増やすのはなかなかやめられませんよね。
    自分はピアスとラルフローレンのベッドリネンを増やすのを我慢しています。
    どちらも地味に経済的に打撃受けますので…^^;

    ひきこもり生活は当面続きそうですよね。
    元々こもりがちなのでマスク以外は生活変わってないのですけど、
    体力は落ちてるなあと感じます。
    いつもお仕事お疲れ様です。気持ちだけでもお元気にお過ごしくださいね。

    1. manikさん、こんにちは^^

      消化器サポートは2種類ありますよね。我が家の猫が大好きなのは可溶性繊維じゃない方なので、けっこう高カロリーで
      少量でも栄養が摂取できるタイプです。お腹がゆるい猫さん向けですねー
      便秘に効果がある可溶性繊維の方は不人気で4キロだとかなり持ちます・・・サンちゃんにはこちらを食べて欲しいのですが、
      便の状態は猫それぞれなので、悩ましいです。

      ジローはうちに来た当初からよく歌っています。しかも声が大きい^^
      あんなゆるい性格でよくお外の猫をやっていられたもんだと思います。
      お水はどうかな~人が居ない時にこっそり飲んでいるのかもしれませんね。草はよく食べていますよ。

      こういう時代ですから、上手にストレス発散したいですよね。
      長いマスク生活で深い呼吸をしないせいか体調もいまいちです、膀胱炎や突然目が腫れたり、免疫力が落ちてるなと感じますね。
      ベッドリネン、素敵ですよね!家の中で大きな面積を占めますから雰囲気が変わってリフレッシュになると思います。
      許される程度に自分を甘やかしましょう(私は甘やかしすぎだ^^)

      外に出ると厳しい事が多いので、猫がいてくれて良かったなと思います。
      GWまでもう少しなので、お互い乗り切りましょうね。

Leave a Reply

CAPTCHA