柿渋染展ふたたび


前回、訪れたのが最終日でほとんどがSOLD OUTだったキクチジュンコさんの柿渋染展。

今回も平日スタートと嫌な予感の中、土曜日の開催時間と同時に足を踏み入れました。

ところが展示

「ごめんなさいね、もう殆ど売れてしまってー」

うー、またやられました。

展示の画像を見せていただいたのですが、手帳カバーや衣類、沢山のかばん、他にも小物が充実していていました。
とにかく初日がすごかったのだそう。

安藤さんの時も然り、平日の初日はどう頑張っても行けません。購入と言うより、作品を沢山見たかったなぁ。
キクチさんの作品は個展でしか出会えないのです(たぶん)


少ない中でも気になる作品がいくつかクッションとても小さなピンクッション。

豆皿とか、小さなモノに弱いのです。

とーと
センスのあるおうちなら、こういう布をかけておくだけでも雰囲気出ますよね。
我が家なら、アンリが飛びついてボロボロになるのが容易に想像できます。
カバンの持ち手部分は最初はかたくてごわごわですが、使い込むと手に馴染んでくるのだそう。

会場にはキクチさんのお洋服を素敵に着こなしている方がいて、そちらにも目を奪われました。

kaki
大きなクロスも素敵だったな。

mat最後に夫が購入したのはこのリネンのマット。
前回購入した物より大きめなので出番が多くなりそうです。 ありがとう夫よ^^

その後はいつもの撮影となりましたが、みるみるうちに作品がなくなっていきます~
本日は老眼もなんのそのでレンズは50mmのツァイス、車もレンズもマニュアルが楽しい48歳(笑)

トート
このかばんの持ち手は革を染めたもの。一点一点違うんです。

kaki2
古い建具や家具、何度来ても落ち着く空間。
door

スイッチ

店内

そして、もう一つのお楽しみはcafe
ロヴァニエミさんの移動カフェ

table
藻岩のお店は11月で年内はおしまいだそうです。

ロールケーキ
栗のロールケーキで一気に幸せになる。

kaki3カフェが満席で、このキャビネットがテーブルに早変わりしていました。

******************************************

 


帰宅すると、いつものまったり猫達

れおん
レオンだけ撮るのならいいのですが、隣に白っぽい猫がいると、途端に撮影が難しくなる。

lotta
ふふ、ロッタ可愛いなぁ。

あくび
でも、こんなお顔にも・・・頬がこけてる!

san
人面顔のサンちゃん。同じご飯の量、いや、むしろ少ないのに、なぜこんなにも違うのか。

3nyan
リビングのイージーチェアはいつも満席なので、人間はめったに座れませんが

3nyann2
この仲の良さを見ていると許せてしまうのです。

 

Written by

北海道で夫と猫7匹と暮らしています。

Leave a Reply

CAPTCHA