koyamame roastery

 

たくさん残っている有休を消化すべく、長沼町にある
koyamame roastery」さんへ行ってきました(先週の話になります)

 

こちらは予約制のプライベートカフェで、いつも予約が埋まっているのですが
夫のお休みに合わせて有休を取った日に、運良く空きがありました。

 

 

さて当日

 

出発してまもなく、車(シトロエン)から引きずるような音が・・・・

おお、パンクだ。

この角度だとわかりにくいですが、タイヤを外すとしっかり釘が刺さっていました。
パンク前日には、リモコンキーの電池切れもあったりして、ご機嫌斜めなC4です。

 

一旦家に戻り、チンクエチェントに乗り換え30分遅れで出発。
少し急いで、なんとか間に合いました。


可愛い建物だ^^

2階は「丘の上珈琲」、改装した1階が「koyamame roastery」になります。

2階で飲み物をオーダーした後は、1階で自由にくつろげます。

 

ドアを開けると非日常の空間が~


どこを切り取っても絵になるんだなぁ
会社さぼって・・・いや、有休取った甲斐がありました。

 

アンティークに囲まれた広い空間、どのチェアに座ってもOKです。

撮影する気満々で、カメラ3台と全レンズ持参、
旅行並みの荷物の多さでした。

 

コーヒーを頂いている時以外はほとんど立ちっぱなしで、一体何しに来たのでしょうか。

 

 

なんて、大興奮で撮影している間に


コーヒーとかぼちゃのパイが来ました。

コーヒーは優しくて飲みやすく、とても好みの味でした。

かぼちゃの素朴な甘味がひろがります。

カトラリーは好きなものを選べるのが嬉しい。

貸切ってとても贅沢だー

撮影に夢中で、時間があっという間に過ぎていきます。

というわけで、90分がとても短く感じました。
ここのところ、素敵なものに触れる機会が全くなかったので余計に嬉しかったです。

 

落ち着きなく過ごしてしまったので、次は心に余裕を持って来よう。

こちらは、感染対策も万全なお店でした。

 

 

 

せっかく長沼町に来たので

 

この後

何年ぶりかのshndi nivas cafe さんでカレーをいただく

 

 

はずが

 

お昼時は混んでいたので

舞鶴遊水地で雨に打たれながら鳥を撮ったり


途中でハクチョウが来て大興奮
望遠がたりないので、トリミングしてみました


トビ?ワシ?

名前がわからず~

ここは季節になるとタンチョウが見られるそうです。

 

 

さて

 

そろそろ席が空いたので


遅いランチをいただきました。


スパイシー!

 

帰りは江別にある越後沼湿原に立ち寄ったのですが、草が生い茂っていて沼への道が分からず
ウロウロしているうちに日が暮れてしまいました。寒かった~


仕方なく草を撮る


α7c


EOS 6D

夕日だと分かりやすいのですが、メーカーによって、色味の違いがありますね。
SONYはやっぱり青みが強い印象で、好みが分かれますね。

 

という、充実した有休でした!

Written by

北海道で夫と猫7匹と暮らしています。

Leave a Reply

CAPTCHA