夕暮れとラベンダー畑と

 

暑い日が続きます。
北海道の爽やかな夏はどこに行ったのでしょう~


プランターのバジルが大暴れしていたので


ジェノベーゼにしてみました。いつにも増してモリモリ~
ところが、摘んだ時はものすごく良い香りだったのに、ソースにすると思ったより風味がなかった^^
たまにしか作らないと上達しませんね。

 

 

さて、暑い中でもぼちぼち撮影に出かけています。

 

最も多いのは


夕暮れ時


たまたま、若いお二人が写ってしまった。

 


この辺りに自生しているハマナスは

枝がトゲトゲなので要注意です

夕日の撮影スポットなので、この時間は三脚を立てた方が多くいました。
そして、1時間足らずで6カ所も蚊に刺されるおまけつき。
じっと動かずカメラを構えるから狙われますよね^^

 

 

そして別の日は
麦畑からの夕日、のはずが隠れてしまい


チャンスを逃しました。

 

この後、港に移動

 

ちょうどこの日は

満月でした(思いっきりトリミングしています)

夜の撮影は失敗だらけで勉強になります。

 

4連休の最終日は

月一で開催されている五天山あさいち商店街へ


お野菜、ハーブティー、焼き菓子など、目的のものをサクサク買って短時間で退散
この日も朝から暑かった~

 

あまりにも早く用が済んでしまったので

近くにある幌見峠ラベンダー園へ


午前中から沢山の人で駐車場もほぼ満車。


札幌市街が一望できるのも見どころですが、残念ながらこの日は霞んでいました。


マスク越しでもラベンダーのいい香り~

 

 

 

最後に


我が家の貧相なラベンダー


木が成長しすぎて、日が当たらないのが原因だと思います。

 

無計画に作ってしまった10年目の庭、一からやり直したい気分です~

Written by

北海道で夫と猫7匹と暮らしています。

Leave a Reply

CAPTCHA