ロフトに猫

取り出したいものがあって、久しぶりにリビングのロフトに梯子をかけました。

猫達が次々と登っていきます。
よく見るとサーキュレーターの変色がすごい・・・

いつもロフトに登ると長時間篭城してしまうジュリアと、梯子が危なっかしいサンちゃんが
庭に居る時間を狙いました。


本当は運動の為にも常時開放してあげたいロフトですが、ダンボール破壊王や
オシッコ猫がいるので、なかなか遊ばせてあげられない・・・


さっそくやってきたボーイズ。右が例の破壊王です。


ジローはレオンが大好きなので、いつもこんな感じなのですが、レオンは別に~ってかんじ。
ふたりの温度差が見ていて面白いです。

ジローのモリモリな体型がより目立つなぁ。
筋肉もあって、ジャンプするときの脚力が半端ないです。


気が付くとロッタもいた。

ロッタだと余裕ですが、ジローは途中で身体がつかえて、すごすご戻っていました。

ちゃっかりミルもいた^^

 

家を設計した時に、来客が宿泊できるようにと考えて作ってもらったロフトですが、
現在、ふだん使わないモノの置き場になっています。
かけっぱなしを前提に作ってもらった梯子は、簡易的なものではなく安定感がある代わりに
気軽に掛け外しができないほど重いです。

いっそ何もない空間にして、猫フリーにしたほうが有効な使い方だと思う。
その為にはクリアしなきゃいけない問題が沢山あるのですが・・・

 


昨年、思い切って購入したピアノ。
春にはどこかで習おうと決めていたのですが、コロナの影響で何となく積極的になれず、
相変わらず独学で弾いています。
弾けないくせにいろんな曲に挑むので、結局どれも上達しないという状態(笑)
ピアノは飽きないけど、同じ曲をひたすら練習するのは退屈するんだなぁ。
お付き合いしてくれる猫達も下手ぶりに呆れてると思いますが、ピアノも猫も毎日の癒しになっています。

 

 

Written by

北海道で夫と猫7匹と暮らしています。

2 comments / Add your comment below

  1. ロフトは猫ちゃんたちには楽しいですよね。
    ジロー君の片思い、なんだか面白くて可愛いです☆
    レオンさんは優しいからみんなに好かれますよね。
    梯子外す時は全猫ちゃんがおりたのを確認されてからですか?
    飛び降りちゃう子とかいます?
    うちは梯子掛けっぱなしですが、以前病院騒ぎで大暴れした時にほとんど梯子使わずにおりていたのでやればできるのかもしれません。
    梁もいい遊び場所ですね。鉢合わせしたらどうなるのでしょうね^^

    1. manikさん

      猫は皆ロフト好きですよね。登った先の開放感の無さが良いのかもしれません。
      人間的にはキツイ空間ですが^^
      梯子は7匹確認してから外しますよ~、ジローが来た頃に梯子無しで飛び降りてびっくりしたことが
      ありました。下がモルタルの土間なので、どうなることかと思ったけどさすが猫です。
      みるくちゃんは、以前よりは1階でくつろぐ姿も増えて、良い感じですよね。
      常にはしごがあると運動不足にならずに済みますし、日々快適に過ごしているように見えます。

Leave a Reply

CAPTCHA