お久しぶりの

週末は久々のオープンハウスに行って来ました。


とてもご無沙汰していたので


見る物が全て新鮮でした。

板張り部分と左側の壁は施主さんがペイントされたのだそう。

吹き抜けのリビングがとても開放的で


所々にくり抜かれたニッチが可愛いアクセントに。


キッチンも収納豊富で使いやすそう

このタイルに真っ先に目が行ってしまった。
(サンワカンパニーさんの商品とのこと)


トイレはペイントした板壁+アクセントクロス
照明も素敵です
広い洗面カウンター
この棚はかなり使えますねー


このデザインと陶器の輝きにうっとり


リビングからつながるモダンな和室。

新しいお宅はとても刺激になります。
我が家の猫屋敷状態をなんとかしなきゃ!(そこか)

 

家を建てた5年前と比較すると、当たり前ですが、いろいろと設備が新しくなっていました。
ペアガラスが薄くなっていたのには驚き。日々進化しているのですねー。

今年は雪が融けたら、ちょっと大がかりな工事をする予定です。
(リフォームとか、楽しい内容のものではありません^^)
猫がいるので脱走しないよう、夫と交代でお休みを取ろうと計画していますが、うまく日程が合うかしら。

家に関しては他にも気になる箇所はありますが、あと数年は外壁の塗装をしないで済む思ったらとても気が楽なのです。

Written by

北海道で夫と猫7匹と暮らしています。

2 comments / Add your comment below

  1. 設備はどんどん進化していきますよねえ。
    シングル用賃貸で言えば昔はバストイレ別で御の字だったのに今は浴室乾燥機ついてても普通とか。
    もちろんうちはバストイレ別だけで大感謝してる口ですけど。(レベル低い話でごめんなさい)
    オープンハウスの洗面台、使い方わかりません^^;

    まだ雪が残ってるのですね。猫さんいる状態の工事は大変そうですね。
    きっとそれぞれの性格が出るのでしょうね♪(そういうの伺うの楽しみだったりします☆)

    1. manikさん

      本当に最近の賃貸はゴージャスな物件が増えてきましたね。家賃だけ見ると住宅ローンより高かったり・・・
      バストイレ別、これだけで快適度が上がりますよねー(引越し魔だったので、とても良くわかります)
      特にトイレットペーパーが湿気るのが苦手です(笑)

      思えば賃貸の時のほうが、インテリアへの情熱はあったと思います。
      限られた空間をいかに快適にするか、自分なりに工夫するのが楽しかったなぁと。
      年をとると、こだわりがだんだんなくなって、残念な部分も気にならなくなってくるので、
      時々新しい家にお邪魔すると良い刺激になります。

      工事は来月の初めになる予定ですが、有休取れるかは微妙・・・
      年間でまだ20日も余っているのに、人手不足ゆえ、年に1日取れれば良いほうです。
      特別な理由がなくても、休める職場が羨ましい!

Leave a Reply

CAPTCHA